11/18 【中高】カフェ部

今月のカフェ部メニューは「リンゴと紅茶のスコーン」です(*'▽')
スコーンはユースセンターカフェ部の定番メニューになりつつありますが、
リンゴをつかったスコーンはどうなるのでしょうか??
 まずはリンゴを細かく刻む作業です。
普段から包丁を使っている生徒は、リンゴを切って芯を取るのも手慣れたものです。
はじめは、どうすればいいんだ…?と迷っていた生徒も、
「とにかく細かくなればOK!」「大きくても美味しいんじゃない?」
というアドバイスを聞き、少しずつ自信のある手つきに(#^^#)
難関と思われたバターと粉をすり合わせる作業も、
おしゃべりを楽しみながらスムーズに進めることができました。
あとは紅茶と電子レンジで加熱したリンゴを合わせて焼いていくだけです。
リンゴによって水分量が変わるため
焼き時間や温度を調整しつつ、おいしそうなスコーンが完成しました!
紅茶とリンゴ、バターがいい香りでとてもおいしそう(^ω^)
次回のカフェ部もお楽しみに!!