【 小学部 】2/13 (月) 盛岡城跡公園で雪遊び!

またまた雪がたくさん降り、
小学部の子どもたちは、盛岡城跡公園へ出かけ、
雪遊びやそり遊びを楽しんできました。
 公園に着くと、そりを持って坂道へ向かう子、
雪だるまを作り始める子、公園に住む猫を探しに行く子…
思い思いにやりたいことへまっしぐら。
公園の広場には、
誰かの作りかけのかまくら?イグルー?がありました。
今度、つどいの森でイグルー作りをする予定があったため、
「ぼく、イグルーのこと、お父さんと調べた!」と
話し、そりを使って雪のブロックを黙々と作り始める子も。
帰る頃には、なかなかの大きさのイグルーに
なっていました!
今度のつどいの森でのイグルー作りが楽しみです (^ ^)