【中高】1/27(金)クッキングゼミ

今回のクッキングゼミはチヂミとキンパ作りでした!
人参の千切りでは、人参が固いため
細かく切るのが難しいようでしたが、
 切るのが得意な生徒が率先して作業を進め、
スムーズに次の工程に進むことが出来ていました。
卵焼きを焼く際には
「上手にひっくり返せるかな?」
「こんなのできない…」と
不安そうなことばを口にしていましたが、」
「卵焼き焼くの得意だよ!」と
皆の分の卵焼きを焼いてあげる
生徒の様子も見られました!
焼く作業では大きく分厚いチジミにする生徒や
小さく綺麗な形に焼く生徒など、
個性が完成したチヂミに表れていました。
キンパを巻く際にはあまり使ったことのない
巻きすの扱いに苦戦したり、
具を入れすぎて太巻きのようになっている生徒もいましたが、
ラップを使って上手に形を整えていました。
出来上がりを食べてみると、キンパは大成功!!
チヂミは「少し生かも…」と
レンジで温め直す生徒も数名見られました (^^;)
失敗はしたものの料理の腕前はどんどん上達しています!
次はどんな成長を見せてくれるのか、
次回のクッキングゼミに期待です♪