小学部で交通公園

小学部では、路線バスに乗って青山にある交通公園へ行ってきました!
 
 路線バスの中では、
「〇〇のバス停で降りるんだよね?」
「多分、〇時〇分頃につくと思うよ」
「〇円を入れればいいんだよね」など、友達やスタッフと確認しながら向かいました。
交通公園に着くと、利用カードに名前や学年、年齢などをそれぞれ自分で書いて提出し、申し込み完了!
自分のサイズに合う自転車を借りて、いざ出発♬
 
交通公園には、信号機や横断歩道、踏切、坂道などがあり、
実際の道路さながらのシチュエーションで交通ルールを守りながら遊ぶことができます。
どの子も颯爽と自転車を漕ぎ、とっても楽しそう(^^)
ペダルを踏んで進むゴーカートにも、苦戦しながらチャレンジしていました。
魅力的な遊具がたくさんある運動公園にも行き、友達と一緒にめいっぱい体を動かして遊びました。
ユースセンターに到着すると、
「はぁ~疲れた~!」と座り込んだ子どもたち。
心地よい疲れとともに満足気な笑顔が溢れていました。