【小学部】 新年度スタート!

ユース小学部の2年目がスタートしました。
 
3月には、子どもたちもスタッフも
 新年度にやってみたいことを付箋に書き、
年間予定表に貼っていきました。
 
友達やスタッフのやりたいことを聞いて、
「それいいね!」「だったら〇〇もやってみたい!」など
日に日に付箋は増えていき、今も増え続けています。
 
これをやってみたい!あれをやってみたい!
みんなのワクワクする気持ちが溢れていて
なんて素敵なんだろう~と付箋を眺めています♡
ひとつでも多くの「やってみたい」を実現できたらいいな。
 
今年の春は、例年より早くやってきたようで、
新年度のスタートと共に「公園に行こうよ!」と
お花見がてら、近所の公園に出かけることも多いです。
 
今年度も、
一人ひとりのやりたいことを大切に
一人ひとりがホッとできるかかわりを大切に…。
みんなで楽しい小学部をつくっていきたいと思っています。