【小中高】城跡公園へお散歩

4月14日は盛岡城跡公園へ散歩に行きました!
小学生から高校生までの子ども達、大学生インターンや大人まで
みーんなで春を感じることができるとても貴重なイベントでした。
新入生もたくさん参加して、新たな顔ぶれと楽しく穏やかな時間になりました。
 
 小学部を中心とした子どもたちとスタッフが城跡を駆け回っていると、
何とテレビの撮影に遭遇...!
広場に戻ってきた子どもたちは、
「カメラに映った!」と嬉しそうな様子。
めったにない機会に、
子どもたちもワクワクが止まらなかったようです。
広場に残った子どもたちは、おしゃべりをしたり、
鉄棒で技を見せあったり、出店で買い物をしたり...
思い思いにゆったりとしたひとときを過ごしました。
 
持ってきたギターでスタッフが歌を歌うと、
徐々に子どもたちが集まり、リクエストの嵐に...!
ニコンサートでとても盛り上がりました。
 
怪しい空模様ではありましたが、何とか天気も持ちこたえてくれ、
子どもたちが元気に駆け回ったり、
笑顔でおしゃべりに花を咲かせる様子がたくさん見られました。