開催御礼・映画「夢みる小学校」上映会

5/6(土) アイーナ 小田島組☆ほ〜るにて
映画「夢みる小学校」自主上映会を
無事に開催することができました!
 
 当日は、午前の部、午後の部あわせて
なんと270名を超える方々にご来場いただきました!
来場された方々の年齢層は幅広く、
たくさんの子どもたちも映画を鑑賞してくれました。
映画上映後は、
岩手大学教育学部准教授の本山敬祐先生を
ファシリテーターにお迎えし、
盛岡ユースセンターのスタッフや学生インターン
ユースとゆかりのある小学校教員の方、
ユースの卒業生の保護者さんなど、
ゲストの皆さんとのパネルトークを行いました。
子どもファーストの教育に向けて、
今からできることは何だろう?
映画の感想をシェアしながら、
それぞれが前に進むための一歩について考えました。
午後の部のパネルトークでは、
子どもスタッフとして大活躍してくれた
小学部メンバーもステージに立ち、
お礼のあいさつをしてくれました(^ ^)
感想アンケートには、
いろいろな立場の方々の
熱量あふれる思いがビッシリと書かれていて、
スタッフ一同、本当に感激しました。
この映画から、さまざまなものを受け取り、
それぞれ自分にできることを考える機会となったようです。
 
ユースに関わってくださっている
たくさんの方々の力を合わせて開催できた上映会。
ご来場くださった皆さま、
上映会開催のためにご協力くださった方々、
本当に本当にありがとうございました!