【映画「夢みる小学校」上映会レポート】

【 映画「夢みる小学校」上映会 レポート 】
去る5/6(土)に開催した映画「夢みる小学校」自主上映会。
その時の様子を何回かに分けてレポートしたいと思います。
 今回は、
ユースのメンバーの活躍ぶりについてのレポート(^ ^)
これまでの投稿でもお伝えしていましたが、
この上映会の開催に向けて、
スタッフと小学部~高等部の生徒たちが
一緒に楽しみながら取り組んできました。
当日も、子どもスタッフが入場案内やチケットもぎりなど
さまざまな場面で活躍してくれました。
来場された方は、その様子を
ご覧になってくださったと思います。
みんなやる気満々で
「紙チケットの方はこちらです~!」と
それぞれがお客さんを誘導するのに一生懸命!
入場案内やアンケート回収など、
その場に合わせた言葉遣いや行動に
本当に感心させられました。
上映会終了後は、
「あ~楽しかった!今から打ち上げしましょうよ!」
という声も。
控え室で乾杯をして、お互いをねぎらいました。
今回の上映会は、
スタッフにとってもユースのメンバーにとっても
本当に貴重な経験となりました。
「また、やりたい!」と話す子も多く、
すでに次回の上映会に向けてイメージを
膨らませている私たちです♬