【中高】4/17(月) 韓国語ゼミ

 

4月17日の午後は韓国語ゼミでした。
今回もお互いに分からないことを教え合ったり、調べたりして学んでいきます。
 中には既にスタッフよりも韓国語が堪能な生徒もおり、スタッフ、生徒も関係なく、みんなで韓国語にチャレンジしました!
昨年まで韓国語を教えてくれた大学生スタッフが卒業し、参加者間の韓国語のレベルも様々で、中には初めてこの講座に参加した生徒やスタッフもいましたが、自分の名前を書く人もいれば、やや長い文章にチャレンジする生徒もおり、できることを少しずつ増やしていくような、ユースセンターならではの学習活動になりました!
タブレットで自分の名前を打ち込むことにチャレンジするという、ユニークな挑戦をする生徒もいましたよ~!
「この子音をどう書いたらいいか分からない!」
「これはどう読んだらいいのかな?」といった声が聞こえると、みんなで教え合ったり、調べる時間もありました。
少人数ではありましたが、それぞれが集中しつつ、楽しく韓国語を学んでいきました。
これからもみんなで協力して、新たな言語に親しんでいきたいものです。