【小学部】4/20(金) 高松の池でお花見

【小学部】4/20(金) 高松の池でお花見
4月の行事企画ミーティングで
「お花見だったら高松の池がいいよ!」と
子どもたちのアイディアで決まった企画。
 みんなで路線バスに乗り、高松の池へ行ってきました。
今年は思いのほか春が早くやってきたため、
肝心の桜は散ってしまった後でしたが、
カモやコイが泳ぐ池の眺めを満喫しながら
池の周りをぐる〜っと散策。
その後は、エコアス広場へ移動し、
いろいろな遊具で思いっきり遊んできました!
調理好きな子が午前中に作ってくれた
お菓子をみんなで食べてひと休み。
あっという間に帰りのバスの時間になってしまい、
「今度は、お弁当を持ってこよう!」と
盛り上がっていましたよ。
また行きたいね~♬