【小学部】3/13(月) お楽しみ会

盛岡ユースセンターに小学部が開設されてから
おかげさまで1年が経ちました。
今年度も、元気に小学部の活動がスタートしています!
 遅くなってしまいましたが、
3月に開かれたお楽しみ会の様子をお伝えします。
1年間のお疲れさまの気持ちと
卒業生へのありがとうの気持ちを込めたお楽しみ会。
企画ミーティングの時に出た
「家の人も呼ぶのはどうですか?」
との卒業生の一言から
「そうだね!」「それいいかも~」と盛り上がり、
たくさんの保護者の方々にもご参加いただきました。
卒業生の顔を思い浮かべながら
プレゼントや色紙の準備をしたり、
会場装飾のための風船を膨らませたり…
楽しみながら準備を進めてきました。
当日は、初めて入る会場、たくさんの参加者、
いつもとは違った状況に
戸惑う子や、苦手さを訴える子も。
それでもいいんだよ~と、
みんなが受け止めてくれるのがユースのいいところ♡
座席には着席せず、会場の後方で参加してもOK。
途中で少し抜けてもOK。
それぞれの参加の仕方で思い思いに楽しむ姿が
とっても素敵だな~と感じました。
最後には小学部のメンバーが作成してくれた
思い出動画をみんなで鑑賞。
そこには一人ひとりの笑顔がたくさんたくさん
詰まっていて、胸が熱くなりました。
ユースで過ごした時間の長さはそれぞれ違いますが、
自分の居場所として過ごした日々を
じっくり振り返っていたのではないかと思います。
新年度、ユースをどんな場所にしていきたいかな??
みんなで一緒に創っていきます!