スラックライン体験

インターンの佐藤です。今日は河川敷でスラックラインを体験してきました!
細いベルトの上でバランスをとったり、歩いたり、時にはジャンプしてみたり…。私も生徒さん達の手を借りて、挑戦してみましたが、ベルトの上でバランスをとることで精一杯でした。
生徒さん達は、時間とともに様々なことができるようになっていき、みんなの挑戦する姿勢や吸収力に驚かされました。(ベルトの上でムーンウォークや倒立などもしていました…!)
今日は気温が高かったので、みんな汗だくになりながら楽しみました。たくさん運動した後は、水分補給も大事!ということで、日陰で休憩もしました。クーラーバッグに入っているお茶やコップを分けてくれるなど気遣いもしながら、コミュニケーションを楽しんでいる様子が印象に残っています。
短い時間でしたが、アクティブで楽しい時間を過ごすことができたと思います。
 
外に出ることで、教室とはまた違った雰囲気でお話することができたり、生徒さん達の新たな一面を見ることができました。これからも一緒に楽しい時間を過ごしていきたいです!


 

2人、子供、立っている人、アウトドアの画像のようです