体育

ボランティアの葛西です。今日は活動センターで体育をしてきました。
最初の卓球では、自分のいるペアではのんびりラリーを続けていましたが、その隣のペアは白熱した打ち合いをしていて、自分はそれを横目で見ながらプレーしていました(笑)
バドミントンでは前半に個人でシャトルを何回打ち続けられるかを各自で行い(ちなみに自分は70回が限界でした)、後半は二人ペアになっての打ち合いを行いました。打ち合いではかなりアグレッシブに動いたのでこの時点でかなり体力を消耗してしまった気がしました。
最後はバスケットボールでゴールに近い距離から三回シュートを決めるたび、距離を離していくのですが、シュートスタイルの綺麗な男子生徒さんがいて、うらやましいなあと思いながら自分もシュートを入れるのですが、癖があるのかなかなか決めきれない場面が多くありました。
季節も秋になり、肌寒い日も増えてきていますが、体育の後は思いのほか汗をかいてしまいました。それでもユースの先生や生徒さん達と体を動かした時間はとても楽しいものとなったと思いました。

f:id:myc01:20211126130118j:plain

f:id:myc01:20211126130140j:plain

f:id:myc01:20211126130211j:plain