1/31ボードゲーム大会

ボランティアの葛西です。
今日はボードゲーム大会に参加しました。
初めて参加する生徒さんもいて、遊ぶゲームの簡単な説明を交えながらプレイをしていきました。
UNOでは、公式のルールにのっとって1ゲームごとに得点の換算を行い、先に500ポイントを獲得した人が勝ちという事で、いかに自分たちが先に上がり多くポイントを取れるかといった策を考えながらプレイしている生徒さん達の姿が見られました。このゲームでは、インターンの方がとても強く、2ゲーム目ですでに500ポイントを獲得し、自分含め生徒さんたちは手も足も出ませんでした。
ククは、カード交換でチップを稼ぐカードゲームで、交換の際には、相手のカードの数字が分からない為に、「あっ…」と声に出してしまった生徒さんや、カードの効果を使って上手く事が運んだ時に喜ぶ生徒など、交換のたびに一喜一憂しながら楽しくプレイしている姿が見られました。
他にもゲームはプレイしましたが、どの生徒さんも楽しく遊ぶ様子が見られました!
5人、室内の画像のようです
4人、室内の画像のようです