6月4日の出来事

金曜日はインターンの大学生がたくさん来てくれる曜日です。雨と風で、生徒の登校は控え目でしたが、それぞれ楽しく過ごせました!
大学生に自分の好きなカードゲームを紹介したところ、「難しいな・・・」と言われてしまった中学生。自分からどんどんルールを分かりやすくしていき、再び大学生と遊び始めた姿がありました。すでに決まっている(自分が大好きなゲームの)ルールを、遊ぶ相手によって変化させる優しさ、柔軟さが素敵だなと思いました(^^)/
好きなゲームの話をしたり、ギターを弾いたり、学習での疑問点を聞いたり、絵を描いたり、それぞれ緩やかに楽しく過ごせた一日となりました。

f:id:myc01:20211013153955j:plain

f:id:myc01:20211013154020j:plain

f:id:myc01:20211013154042j:plain

f:id:myc01:20211013154111j:plain

21