【 小学部 】茶道具のご寄付、ありがとうございます!

【 小学部 】茶道具のご寄付、ありがとうございます! 
「みんなで茶道をやりたい!」
ユースでやってみたいことリストの中に
 増えたばかりの新しい付箋メモ。
先日、SNSを通じて、お茶の道具の購入を
ご支援くださる方や、譲ってくださる方を募ったところ、
ご縁をいただき、念願のお茶の道具を
寄付していただくことができました!
素敵な茶道具を前に、子どもたちからも
思わず「おぉぉ〜!」という声が上がりました。
さっそくお茶を点てて、お抹茶を味わい、
「うーーん…おいしい」と唸っていました (^ ^)
高等部の先輩やスタッフにも振る舞ったところ、
「けっこうなお点前でした」との
お言葉をいただきましたよ〜。
今度は、和菓子も用意して、
みんなでお茶会をやりたいね!と話しています。
小学部の子どもたちの「やってみたい!」が
また一つ、実現しました♬
ご寄付、本当にありがとうございました。