11/1 レポート頑張っています

もう少しで提出期限の高校3年生。

修学旅行前に終わらせよう!

と頑張っています。

f:id:myc01:20181107104625j:plain

 

分からない問題があったとき、

まずはその子が自分で調べられるような手助けをします。

 

そこから先は一緒に考えたり、

「教える」と言われるような手助けに入ります。

 

今は動画や本も豊富で色々なところで学ぶチャンスがあります。

自分が何かを学びたい!知りたい!

と思ったときに、どんな方法で情報を集めていくのか。

 

実際は今の中高生の方が情報を見つけるのは

速くてとても上手です(*^-^*)

 

ネットマナーやモラルなどは日々の中で

感じられるような関わりをしていきたいと思います。