【中高部】猫カフェ 9/11

9/11(火)今日はみんなが待ちに待っていた
保護ねこカフェ「もりねこ」さんに行ってきました。
もりねこさんに行く前から「早くネコと触れ合いたい~。」
とみんな楽しみにしている様子でした。
 手指の消毒を入念に行い、いざ入店!!
部屋に入る前から猫ちゃんがドアの前でお出迎えしてくれました。
部屋に入るとたくさんの猫ちゃんたちが
のびのびと過ごしていて癒しの空間が広がっていました。
眠っている猫やひなたぼっこをしている猫、
走り回っている猫など猫も個性的で
写真を撮ったり、猫ちゃんたちの資料を見ながら
名前や性格を確認しながら触れ合っていました。
みんなルールを守りながら楽しく触れ合えたようで
1時間があっという間に過ぎてしまい、
「もっと触れ合いたい~」という声が多く聞こえてきました。
動物との距離感がとても上手な生徒たち。
猫ちゃんのペースを大切にすることで、
猫も、人も、穏やかな気持ちで関わることができました。
本当に時間が過ぎるのがあっという間でとても癒されました。
もりねこさんありがとうございました!
もりねこさんHP
現在もりねこさんはクラウドファンディングも行っています。
終了まであと8日、サードゴールへ向けてユースセンターも応援しています!