【 小学部 】 イオン黄色いレシートキャンペーン

盛岡ユースセンターでは、イオングループが行っている
「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に
参加させていただいております。
 今回、小学部の子どもたちが
店頭に立って、黄色いレシートの提供を呼びかけました!
出かける前には、
「ユースセンターって、名前だけだと
 何をしてるところか分からないよね?」
「じゃあ、チラシを持ってPRしたらいいかも。」
と、急遽チラシを作ってくれた子も。
レシート投函ボックスとチラシを持ち、
「盛岡ユースセンターです!
 ぜひ応援よろしくお願いします!」と
お買い物中のお客様に呼びかけました。
親子連れのお客さんや、小学生のお客さんなど…
たくさんの方がレシートを投函してくださり、
買い物を終える度にレシートを
持って来てくださった方もいらっしゃいました。
なんと終了時間には、
二つの投函ボックスが満杯になり、
レシートが溢れそうになっていました!
レシート投函で応援してくださった方々、
本当にありがとうございました。
最後は、自分たちも買い物をして
黄色いレシートをユースのボックスに入れてきました。
本当にたくさんの方の応援の気持ちを
感じることができたようで、
「また来月も行きたい!」と
意気込んでいる子どもたちです (^ ^)
来月も、10月11日に
イオンモール盛岡(前潟)に立ちますので、
どうぞよろしくお願いいたします♬