2023-12-04から1日間の記事一覧

【中高等部】文化祭打ち上げ

11/2(木)は文化祭の打ち上げ! 何を食べる~?と考えた結果「焼肉」に決定! 買い出しからスープを作ったりご飯を炊いたり… ごはんは10合では足りず結果2回炊くなど、 もりもり食べて大満足の打ち上げとなりました(^^)! みんなのために焼いてくれる人、 焼…

【中高部】11/14(火) 大学生佐々木君と音楽ゼミ

今日は、中高部で音楽ゼミがありました。 大学生インターンのギターが得意な佐々木君が講師となり 中高生にギターを教えてくれました! スピッツのチェリーのワンフレーズを弾けるようになることを目標に 基礎的なコードの練習を中心に取り組みました。 最初…

【中高部】11/14(火) ダンスゼミ

【中高部】11/14(火) ダンスゼミ 中学部、高等部でダンスゼミがありました! 始めにウォ―ミングアップでダンスの基礎の動きを 動画で見ながら皆で踊り、 その後は韓国・日本のアイドルグループのダンスを踊ったり、 歌ったりしながら楽しみました。 そして特…

【 小中高合同 】11/6(月) 盛岡城跡公園散歩

小学部、中学部、高等部のみんなで 盛岡城跡公園へお散歩。 城跡公園の紅葉も終盤の雰囲気でしたが、 毎月散歩で来るたびに季節の変化を感じられて、 とても豊かな時間だな…と感じています。 この日も、思い思いの過ごし方でゆったりと 公園での時間を満喫し…