インターン・アルバイト研修

お盆前に、インターン・アルバイトの研修を行いました。
感染症対策について、不登校についての知識、ユースセンターの理念、どのような気持ちで生徒を見守り、サポートしてほしいかなど、改めてスタッフから話をしました。
その後は、コンプリメントシャワー!ということで、自分がユースセンターで成長したと思うところを発表し、それに対して周りの人がその人の長所を見つけ「褒める」というワークをしました。
インターンさんは毎日、生徒たちの良い部分を探して日誌を書いてくれています。スタッフ同士も、生徒とスタッフも、生徒同士も、お互いの良い部分を探し、認め合い、強みを伸ばして毎日過ごしていきたいと改めて思う研修となりました。
スタッフ一同今後も頑張ってまいります! 

f:id:myc01:20210831093706p:plain

f:id:myc01:20210831093730p:plain

f:id:myc01:20210831093745p:plain

f:id:myc01:20210831093800p:plain