エアガン体験

本日はエアガン体験です!
1人30分間、みんな夢中で打ち続けていました。
 エアガンは取扱いを間違えると危ないということで、最初は注意事項の説明を受けます。エアガンの持ち方や玉の詰め方、気を付けなければならないことを教えてもらった後に、いざ実践。最初は的に当たらなくても、何度も打つうちにだんだんと命中率が上がっていました。
エアガンに興味津々で、見るなり「かっこいい~!」と大興奮の様子や、黙々と弾を詰め上達している様子など、たくさんの表情が見られました。
始める前は「なんだか怖いなあ」と言っていた子も、「やってみたら楽しかった!」と笑顔が見られました。
大きなエアガンから小さなエアガンまで沢山の種類のものがあり、それぞれ思い思いのエアガンで楽しめたようです。