【 小学部 】7/7 (金)〜 8 (土) 初サマーキャンプ♬

【 小学部 】7/7 (金)〜 8 (土) 初サマーキャンプ♬ 
「ねぇ、みんなでユースに泊まりたいよね」
「いいね、いいね!泊まりたい!」
そんなやり取りから始まった、お泊まり企画の相談。
 いつも過ごしているユースの部屋に泊まるには、
さすがに狭いし、お風呂もないし…。
毎月、都南つどいの森での活動を積み重ねる中で、
「そうだ!みんなでキャンプに行こうよ!」で
1泊2日のサマーキャンプに決定~ (^ ^)
つどいの森の師匠のカメさんにも相談しながら、
当日まで楽しみに準備を進めてきました。
家を離れてお泊まりすること、
森には苦手な虫がたくさんいることなど、
行こうかな、どうしようかなと葛藤したり、
友達と一晩一緒に過ごすことが
楽しみで楽しみで興奮しちゃったり…
それぞれにいろいろな気持ちと向き合いながら
当日を迎えました。
初のサマーキャンプでは、
流しそうめんの仕組み作りに、森の中でターザンブランコ、
カレーライス作り、夜はドキドキのナイトハイク、
そして、友達と一緒にバンガローに宿泊。
本当にたくさんの学びが詰まったキャンプでしたが…
何より何より…楽しかった~~~!!!
森の中に子どもたちの笑顔と笑い声が溢れた2日間でした。
キャンプでの楽しかった日々を振り返りながら、
「もっと長く泊まりたかった」
「今度は秋キャンプに行きたい」
「私は修学旅行に行きたいな~」などなど
次の企画に向けて、さっそく相談が始まっています♬