ギター教室

本日は、午後からYouTubeで活躍されている夏林一彰さんをお招きし、ギター教室を行いました。
もともとユースセンターでギターを練習する際に見ていた動画の方が、まさか岩手県にお住まい!ということですぐに連絡をし、この度お越しいただきました。
一からコツコツ教えていただいたり、より高いレベルにいくためのアドバイスをいただいたり、参加者が多い中で一人ひとりに声を掛けていただ、とても楽しく活動することができました(^O^)
最後は皆であいみょんさんの「マリーゴールド」を合奏!それぞれが自分のできるパートを精一杯演奏できました。
ギターは一日で劇的に上手になるというよりは、コツコツ練習が必要だと思いますが、生徒の中には終了後に「しばらく触ってなかったけどまたやりたい!」と言う生徒もおり、とても素敵なきっかけになりました。
ありがとうございました!
 夏林さんのYouTubeチャンネル 
  ↓
とっても落ち着く岩手なまりでギターの弾き方を学べます(^-^)!

f:id:myc01:20210604155220p:plain

f:id:myc01:20210604155213p:plain

f:id:myc01:20210604155204p:plain

f:id:myc01:20210604155154p:plain