2019年度卒業式

先週3/6(金)は今年度の卒業式でした。コロナウィルスへの対応として、規模の縮小やマスクの着用など、例年と異なるところもありましたが、卒業生を無事に送り出すことができ、安心しています。
盛岡ユースセンターでは、通信制高校の高3生だけではなく、高卒認定試験合格者や、中学3年生も任意で卒業式に参加することができ、盛岡ユースセンターの卒業証書をもらえます(^^)
今年度の卒業生は、それぞれ個性的で、自分の好きなことや興味のあること、夢をはっきりもっています。自分だけの道を切り開いていく逞しさはとても誇りに思っています。
卒業生代表が語った言葉は、身近な在校生にとっても印象深いものだったと思います。それぞれの人生をこれからもずっと応援し続けます(^^)卒業おめでとう!!!!!

f:id:myc01:20210604142411p:plain

f:id:myc01:20210604142402p:plain

f:id:myc01:20210604142353p:plain