体育

先週木曜日は久しぶりの体育でした!
総勢10名での体育!いつも借りている体育館が狭く感じました。次回は全面借りれる日を狙いたいと思います。
卓球、バドミントン、縄跳び、ドッヂビーなど目一杯体を動かしてきました。みんな汗だく!運動中はマスクを各自袋にしまい、行き帰りは付ける、消毒も適宜しながらの体育となりました。
また今回は、小学生や初参加の子が多かったので、大学生と昨年度の卒業生にボランティアとして参加してもらいました。
学年の幅が広いので、レベルの高い子もいれば、初挑戦の子がいたりと、全員一緒にやるのが難しいこともあります。そんな時はボランティアさんに入ってもらうことで、自然とグループ分けができ、どの子も無理なく、自分に合った内容で活動することができました。
次回は来月の予定です(^^)/暑くなりますが、水分補給も消毒もしっかりしながら楽しく行いたいと思います!