水彩画体験~混色~

アルバイトの大岡です。水彩画体験、複数の色を混ぜて別の色を作る「混色」の体験をしました。
最初に色についての基本の知識を美術の教科書で学び、三原色のうちの二色で混色をしてみました。段階を付けてとてもきれいな混色が出来たと思います。
その後は、補色同士を混ぜてみた時の色の変化を見てみたりと、色についてとても楽しく学ぶことが出来たと思います。
*******
スタッフより
卒業生でもあるアルバイトさんが、水彩画体験を毎月進めてくれています。
「赤、青、黄色があればどんな色でも基本的に作れますが、逆に赤、青、黄色は何を混ぜても作れません」
と教えてくれ、実際に絵の具を触りながらだと「なるほど!」とよりイメージが湧きました。とても綺麗な作品が作れました(^^)/

f:id:myc01:20211012154541j:plain


f:id:myc01:20211012154501j:plain