6/14今日の出来事

今日は午前中に高校生がオンラインでのスクーリング(授業)がありました。美術はレタリング、家庭科は様々な「自立」について、自分の考えを深めていきました。
午後は小学部で陶芸体験!
紫波町Saasa工房の米屋さんにお越しいただき、丁寧に、楽しく教えていただきました(^^)
先生がお手本で作って見せてくれると「わー!」と拍手が!その後の各自の制作でも、一人ひとり、自由に好きなものを作ることができて、とても大満足の様子でした。
ものづくりが好きな子が多いので、色々行事に盛り込んでいこうかなと思います!ちなみに明後日木曜日は中高生も陶芸体験です(^^)!
4人、子供、室内の画像のようです

 

1人、室内の画像のようです