【 多様な学びプロジェクト・前北さんの来校 】

8/30(水)~31(木)の2日間、
「多様な学びプロジェクト」副代表の
うみけるさんこと 前北 海さんが
 盛岡ユースセンターに視察に来てくださいました!
「多様な学びプロジェクト」さんは、
子どもたちの主体的な学びが広く認められる日本を目指して、
先進的で幅広い取り組みを行っている団体です。
「多様な学びプロジェクト」HP↓
副代表の前北さんには、
小学部~高等部の生徒たちの活動の様子を見ていただき、
スタッフとの丁寧な面談も行っていただきました。
夜の前北さんを囲む会では、
岩手の美味しいお酒と食べ物を楽しみながら、
うみけるさんとさまざまな対話をすることができ、
とても贅沢な時間となりました。
ちょうど、8/31(木)は
ゲスト出演される日でもあり、
「え!テレビに出るんですか?」と
握手を求める子どもたちもいましたよ (^ ^)
また、うみけるさんの笑顔にお会いできる日を
楽しみにしています!
うみけるさん、2日間、本当にありがとうございました。