8/21 甲子園決勝

今日は甲子園決勝の日

普段から自宅で甲子園を見ているという高校生と中学生と、

どうせならスクリーンで!というセンター長の一言で

みんなで応援しました(^^)/

f:id:myc01:20180823135506j:plain

ちなみにここの教室は普段勉強したりカードゲームをしている教室ではなく

その隣にある教室で、今は卓球に使っています☆

この真ん中のテーブルが卓球台になります・・・

 

こんな感じです

f:id:myc01:20180823140010j:plain

 

 

おまけ

f:id:myc01:20180823135514j:plain

チャンバラ・・・?

剣とかバットとか大好きな生徒たち笑

そういえば前も盛岡城跡公園でやってました

f:id:myc01:20180823141013j:plain

 

中学生と高校生が一緒に活動できるのが

盛岡ユースセンターの強みだと思っています。

高校生の試験前など学習の雰囲気が強いときには、

中学生も落ち着いて学習に取り組むことができます。

中学生が高校生みんなに「トランプしません???」と

元気に声をかけてくれるので、普段はなかなか集団に入れない生徒も

みんな一緒になってトランプをすることも多くなりました。

 

そんな雰囲気を大切にしていきたいです。