意欲を大切に

登校するとすぐに「やりたいことが増えたんです!」とニコニコしながら教えてくれた生徒。
ゲームを作りたい!自分が作ったゲームを実況者さんにプレイしてもらいたいんだ!と意欲満々です。
使えそうなソフトを探し、スタッフも一緒に苦戦しながらどうにかスタートできました(^^)/「すごい!」「こんなことができるんだ・・・!」と、とても楽しそうです。
生徒たちのびっくりするところは、【はじめの一歩】のお手伝いをすると、あとはどんどん進んでいってしまうこと。進むにつれて、スタッフはついていけなくなり、疑問に答えられなくてごめん!と思うことも多々ありますが、みんな自分で調べたりして乗り越えていっています。頼もしい!
一人ひとりがもっているたくさんの意欲のタネを、大切にしていこうと改めて思いました!

f:id:myc01:20210604153644p:plain