散歩

インターンの武蔵です。今日は午後に、盛岡城跡公園まで、スタッフ含む11人の大所帯で散歩しに行きました。
広場に到着したあとは、バドミントンやドッチビーなどをして、秋空のもと、体を動かしました。
男子の生徒さんたちは、広場で体を動かす欲求をめいっぱい発散させていて、バドミントンやドッチビーに収まらず、側転を見せ合ったりしていて、男子である僕も混ざりたくなるような溌溂とした時間が流れていました。
女子の生徒さんたちは、輪を作ってドッチビーのパス回しをしたり、バドミントンをしたり、好きな音楽を踊ったり、公園の自然を探索したりと、それぞれの時間を思い思いに過ごしていました。
男女混ざってぐるりと大きな輪をつくってドッチビーのパス回しをしたとき、うまく取れた時に自然と「ナイスキャッチ」の掛け声がかかるのは気持ちいいなと思いました!
終わりの時間になって集合がかかるとき、「これだけ最後にやらせて!」と最後までドッチビーで遊んでいた様子があり、僕にとっても、終わるのが名残惜しいような、楽しい公園での時間でした。

f:id:myc01:20211019154838j:plainf:id:myc01:20211019154748j:plain