【報告】2/3(金) 参議院議員の横沢高徳さんが来てくださいました!

節分の日、なんと盛岡ユースセンターに
参議院議員の横沢高徳さんが来てくださいました!
 
前日、横沢議員がいらっしゃることを聞き、
 小学部の子どもたちはひそかに楽しみにしていた様子。
小学部に入ってこられた横沢議員の笑顔と温かい雰囲気に
子どもたちも思わず笑顔に…。
 
横沢議員から一人一人に名詞をいただき、
子どもたちは少し緊張気味の表情で受け取っていました。
横沢議員が実際に車いすを降りて、
子どもたちに車いすを持たせてくださる場面も。
「わ~!思ったより軽い」と驚く子、
「うーん、けっこう重いんですね」と話す子、
横沢議員との会話を楽しみながらやり取りをしていました。
 
横沢議員が帰られた後も、
小学部の子どもたちは
「すごく優しい人だったよね!」「うんうん!」と
みんなで話していました。
 
日頃の盛岡ユースセンターの様子を
横沢議員に見ていただくことができ、
国会議員である横沢さんと直接お話をすることができ、
子どもたちにとっても、貴重な体験となりました!
 
本当にありがとうございました。