【 小学部 】自衛隊体験イベントへ 

【 小学部 】自衛隊体験イベントへ 
近所で自衛隊の体験イベントが開催されていることを知り、
「どうする?」「試しに行ってみる?」と
関心のある子だけが見学へ…。
見学から帰ってきた子たちは
「すっごく面白かったよ!」「絶対行ってみた方がいいよ」と興奮気味。
その後、他の子たちも一緒に見学に行くと、
どの子もあっという間に夢中に!
自衛隊の方々から、
お仕事やいろいろな装備についての説明を聞いたり、
実際の自衛隊の制服や装備を試着したり、
VR飛行体験を楽しんだり…。
自衛隊の皆さんがあたたかく対応してくださり、
あちらこちらで、子どもたちとの会話が
盛り上がっていました。
次の日、登校するなり
「今日も自衛隊の体験に行きたい!」と話す子もおり、
2日連続でお邪魔してきましたよ (^ ^)
自衛隊サテライトブースイベントは、大通り商店街にて
8/6(日)まで開催しているそうです↓
優しい自衛隊の皆さん、ありがとうございました!