【 小学部 】 12/19(火) 子ども企画・クリスマス会 

今年の小学部のクリスマス会は、
「子ども企画」として、リーダーの子どもたちを中心に
企画内容なども相談して決めることにしました。
 話し合いが難航し、なかなか内容がまとまらず
リーダーも少し苦労しながらのミーティングでしたが、
やりたいことを決めて準備を進め、
当日はとっても楽しいクリスマス会となりました!
協力して、スポンジから焼いた大きなクリスマスケーキ。
生地作りや生クリーム作りなど、力仕事もたくさんでしたが
感動の出来栄えに大満足!
そして、みんなでワイワイ楽しんだガストでの外食。
予算内で美味しいものをたくさん食べるには…?
テーブルごとに相談が盛り上がり、
値段を計算しながら、それぞれ頭をひねって注文したランチ。
おしゃべりもたっぷり楽しんで、ランチを味わいました♬
クリスマスケーキの味も最高!
達成感一杯の表情で乾杯をしました (^^)