【中高等部】12/22(金)クリスマス会

中高生はクリスマス会で午前はペッパーランチを作りました!
米、肉、ネギ、コーンと調味料を一緒に
ホットプレートで炒めていきます。
 全員にペッパーランチがいきわたるように、
分配の仕方などを工夫している様子も見られました。
途中で食材を買い足したりしながら大量に作りましたが、
かなりおいしくできたこともあり、
あっという間に完食していました!
午後は城跡公園で野球やサッカーをしたり、
室内でカードゲームやボードゲームをしたり…
外で過ごした子どもたちは寒い中でしたが、
最後までエネルギーを切らすことなく、
元気いっぱいで遊んでいました。
室内で過ごした子どもたちは、
カードゲームやボードゲームを通して
他の子どもたちやスタッフとたくさん
コミュニケーションを取ることができていました。
ひとりひとりが好きなことをして、
楽しむことができたクリスマス会となったと思います!