10月ボードゲーム大会

今日は午後からボードゲーム大会でした!
大学のボードゲームサークルに入っているインターンさんが毎回たくさんのボードゲーム、カードゲームを持ってきてくれます。
やったことのあるカードゲームの別バージョンだったり、全然知らないもの、動画で見たことある!というもの、生徒たちはとても楽しそうに遊びつくしていました。
普段の会話でもそうですが、ゲーム中にも生徒たちの会話スキルや感情コントロールの成長を感じることができます。勝ったり負けたり、楽しさと同じくらい悔しさもあり、学年も違う生徒たちがお互いに優しく、楽しむ姿はとても素敵だといつも感じています。
遊びからもたくさんのことを学んでいるのだな~と感じる機会となりました(^^)

f:id:myc01:20211012152232j:plain

f:id:myc01:20211012152250j:plain