【中高】4月10日(月)入学式

 

 



気付けばあっという間に5月ですね。
4月10日は盛岡ユースセンターの入学式でした。
桜は咲き乱れ、空は青く澄んでおり、入学式にぴったりの天気でした。
 入学式は、矢幅駅前のやはぱーくで行われました。
在校生は式場に着くとお互いに話をしたり、近くの公園に遊びに行ったりしてリラックスした様子で入学式が始まるまでの時間を過ごしていましたが、
新入生は緊張した様子で式場に来ており、まだお互いに打ち解けていない様子…。
式の後には、ユースセンターの活動紹介のスライドショーを見たり、ユースセンタースタッフの紹介を聞いたりしました。
すると、新入生も緊張が一気にほぐれたようで、楽しい雰囲気でスライドを視聴したり、スタッフの自己紹介に耳を傾けたりしていました。
新入生は、新しい生活への期待や不安など様々な感情を胸に、これからのユースセンターでの生活を送ることと思います。
卒業式には、みんながいい笑顔でいられるように、スタッフ全員であたたかく見守っていきたいと思います。