【小学部】4/17(月) ダボと輪ゴムで遊ぼう!

【小学部】4/17(月) ダボと輪ゴムで遊ぼう!
4月のクラフトワークショップは、
ダボと輪ゴムで遊ぼう!でした。
 講師のクラフト作家ナカザキ タカコさんに教わりながら、
穴の空いた板にダボを打ち込み、輪ゴムを引っかけて
迷路や看板、ピンボールゲームなどを作りました。
慣れない金づちでのダボ打ちの作業に
「え〜ちょっとこわいな~」と話す子や、
狙いがハズレて指を打ってしまう子も。
初めての道具の使い方も、指の痛みも、
チャレンジしてみなければ分からないこと。
悪戦苦闘しながらも、それぞれイメージを膨らませながら
自分の作品を完成させていました!
毎回のことですが、
一人ひとりまったく違った作品が出来上がり、
その想像力に感心させられます。
またクリエイティブな時間を味わって、
新たな世界が広がったようです。