1/11(木)、1/17(水)【中高部】音楽ゼミ

1/11(木)、1/17(水)【中高部】音楽ゼミ
今日は大学生のインターンとの音楽ゼミがありました。
いつも通り自分の好きな曲にチャレンジする生徒も多くいたほか、
自分で制作した曲を持ってきて、
 その曲をギターでカバーすることにチャレンジする生徒もいました。
最近、音楽に興味を持つ生徒が増えてきたように思います。
徐々に音楽ゼミの参加者が増えてきているなと思います。
たまに、小学生の子たちも飛び入りで参加して、楽しい会になっています!
今日は、卒業式などで演奏を披露するために、
インターン生と高校生が打ち合わせを行う場面も見られました!

 

ユースセンター音楽部として、
何か皆で一つの音楽をできたらいいなと思います!
ギターやピアノの音が鳴り響く昼下がりの教室、とっても素敵です!