【高等部】11/15 オンラインスクーリング(理科実験)

【高等部】11/15 オンラインスクーリング(理科実験)
高等部は、本日オンラインスクーリングでした!オンラインで理科の実験を行い、その後体育の授業を受けました。
理科実験では、牛乳とお酢を使い生分解性プラスチックを作成。
 いろいろなプラスチックの種類や現在問題になっているプラスチック問題についての説明を聞いた後、実験を通して環境にやさしい生分解性プラスチックを学びます。
実験は、みんなで協力して行いました。
難しい過程があったり、上手くいかない子がいたりすると
「こうすると上手くいくよ」
「こうなるまで混ぜるんだよ!」
と教えあいながら実験を進められていました。
楽しかった!という声も聞こえてきました。
完成したプラスチック作品には色付けをすることも出来ます。
持ち帰って飾っても良し、土に埋めて無くなっていくまでの観察をしても良し、とても勉強になる面白い活動になったと思います。
実験の後は体育のスクーリング。
みんな真剣に先生の話を聞いていました。