クッキングゼミ「タコライス」

今回のクッキングゼミではタコライスを作りました!
タコライスってどんなのだっけ?」、「タコライス食べたことない…」と
みんな完成形が見えないため不安そうでしたが、とりあえずやってみよう!
 と料理を開始しました。
トマトは4等分にレタスは千切りに玉ねぎはみじん切りにと作業工程を
見ながらみんなで手分けして作業を進め、あっという間に下準備が終了!
続いてお肉と玉ねぎを炒める作業に入りました。今回のクッキングゼミでは
参加者が多く8人もいたため、炒める人と片付けるグループに分かれ効率よく
作業を進めている姿が見られました♪
タコライスが予定よりも早く完成した為、何と今回は即席のスープ作りにも
挑戦!あるものを活用してねぎの中華風スープを作りました。
 
出来上がったタコライスとねぎの中華風スープを食べると「タコライス初めて食べたけどおいしい!」、「スープが体にしみる~」ととても満足していました(*^^*)
皆料理の腕が上がり、完成までの時間が短くなったきたため、次回はより難しい料理にもチャレンジしていきたいしていきたいです!